必然

この世の全ては必然から始まる

コロナウイルスについて

私の住んでいる所も感染者数が酷いです


私も持病持ちなので気を付けてはいますが、なんというか意識低い人達があまりにも多い


未知のウイルスについて、しっかりとした対策はしなければなりません


季節性インフルより弱毒だとか致死率もたいした事ないの言う人多いですが、、、


全世界で一度に大流行し、海外での死者数を考えれば全然弱毒ではないと思いますけどね


日本でたいした事ないから、日本人は疾患してもインフル程度とたかをくくって海外へ遊びに行かれる方達から、極めて驚異的なウイルスの持ち込みに繋がっている可能性が極めて高いです


何故なら海外と日本では致死率や重篤率が違うから。


それでも後遺症に悩まされてる方々が多数いる現実わを、しっかり認識し予防し今は我慢をすべきではないかと思います


遊びたいのはみんな一緒です


子供達なんてもっと遊びたいはずなのに、プールも行けない、何処にも行けない、でもこの酷暑の中思い荷物を持って登下校しなければならないんですよ


大人のなんと自由かつ傲慢な事か。


エアコンなんてついてても、そこに近い席の子だけが涼しいだけですよ


我々大人も子供と同じスタイルで生活すれば、如何に学力に拘るのがアホらしいか気づくはずです


学力は努力次第でなんとでもなるけど、健康や命は努力しても失われてしまったら戻りません


若いから軽症ではないですよ


軽症も命の危険とまではいかない範囲をいいますので本当に広いですから


コロナは疾患する度に重篤率が上がってるように思います


こんな暑くて多湿な時にこれだけ流行るのです


冬になれば絶望的になる可能性が高いのですよ


今から予防し、体力を付けていかなければインフルかコロナか、両方かわからなくなり、必然的に致死率上昇に繋がっていくのではないでしょうか


大切な人の為に、まずは甘く考えず過剰になりすぎない態度に予防しましょう


うつさない、うつらないは基本と考えないといけません。


一人一人の認識次第で乗り越えられることです


国は頼りになりません


何もしてくれませんよ


疾患したら仕事への復帰も難しくなると聞きます


そういった所からもしっかり自衛しましょう