必然

この世の全ては必然から始まる

私はブログ主になる

初めまして。


普通の主婦です


宗教者でもオカルトでもありません


強いて言えば都合のいい時だけ神道らしく日本神に感謝し、お詣りに行くくらいの軽めの信仰心しか持ち合わせておりません。


でも、言わせて下さい


今このブログを見ている方々との出逢い、それは必然です。


今、辛く苦しい思いをされてる方も


今、幸せで何もかも上手く行くと思っている方も


今、全てを終わらせようと思っていらっしゃる方も


今、間に合う内に全てから守ろうと思っていらっしゃる方も


私のところへ、ようこそ。


私はとてもつまらない女です


なんの取り柄も魅力もありません


女に生まれただけの、何の生産性もない人生でした。


死ぬ勇気もなく


生きる目的もない


流されるだけの協調性も


立ち向かう程の甲斐性もありません。


ただ自分の不幸を哀れむだけの


己を不幸に貶める事にかけては天才的な、そんな馬鹿な奴です


そんな私には、息子がいます


彼の為に変わろうと思いました


そんな中で思い知った、必然的な出来事の数々を少しずつお話できたらなぁと思います


その中で、何か皆様の中にヒントになる出来事や、答えに導かれるポイントがあればいいなぁと画策しております


私が変わるきっかけは息子でした


でもきっかけは人それぞれ


子供を持っても変われない事も多々あります


最愛の人と人生を共にしても何も変えられない事もあります


親友だと思っていたのに都合良く使われていたり


実は味方なんて家族の中にもいなかったり


人生はそれぞれです


その中で、私が誰かの変わるきっかけになれればいいなぁって思ってます


誰も救う気はありません


誰も救われると思えません


ただ共感して欲しい


支離滅裂で、幼稚で自己中心的だから


私なりの考えを吐き散らして、明日の為にやろうかと


あなたも


ここで喚いて


明日は素知らぬ顔でやり過ごそうね